那須塩原支部・大田原支部 http://nasuradi.blogspot.jp/ ツイッター @nasu_savechild

2011/09/24

9月30日 座談会します

お知らせがすごく遅くなってしまったのですが。
9月30日、放射能から子どもを守る会では座談会を企画しています。

場所 午前の部  10時~12時  三島公民館

    午後の部  19時~21時  厚崎公民館


子ども同伴でも問題ないように和室を予約してあります。

参加に関しては申し込みは必要ありませんので、当日公民館に直接お越しください。



夏休み前になんどか行われた”勉強会”と同じものですがもっといろんな人の考えやアイデアをきけたらいいなとおもっています。
市民活動が苦手と思われているかたも多くいるかもしれませんが、気楽にお越しください。

また、夏休み前と後では、県、市、学校の対応が変わってきました。
これを受けて今後どのように行政には対応をしていってもらいたいのか。
各学校の放射線への配慮や対策はどうなのか。検査が行われる予定の給食問題や健康調査などなど、色々と不安に思っていることがあるのではないでしょうか?
そのような様々について座談会形式で考えていきたいなと思っています。

また最近この放射能から子どもを守る会を新聞、テレビなどで耳にし、どんな人が
どんな活動をしているの?と知りたいという人もいるかと思います。

できたばかりの会で”子どもを守る”という思いを共有しながら試行錯誤しつつ活動しています。
ぜひ、いろんな年代、性別、立場の人に参加していただきたくおもいます。
そして”子ども”を守るためにはどうすればいいのか一緒に考えて行動してみましょう。

多くの人の参加をお待ちしています。